銃の相方理論(初心ガンマン向け)

銃を触ってみたいけど相方誰が良いのー?みたいな方への簡易記事です。
ふるよにはミコトによって無限に可能性が広がるのでここに書いてあるのは一例位に留めておいてください。
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ユリナ(刀)
遠距離★☆☆☆☆
近距離★★★★☆
防御力★☆☆☆☆

ユリナ(古)
遠距離☆☆☆☆☆
近距離★★★☆☆ 決死で★★★★★
防御力★☆☆☆☆

遠距離サポートが少ない反面、近距離札が多い相方です。また気炎万丈からのワンショットも狙うことができます。
安定の刀、爆発力の古です。

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サイネ(薙)
遠距離★★★☆☆
近距離★☆☆☆☆
防御力★★★☆☆
中距離★★★★☆

サイネ(琵)
遠距離★★★★★
近距離☆☆☆☆☆
防御力★☆☆☆☆

薙は中距離型が強く、琵は二重奏・弾奏氷瞑からの連撃を得意とします。
安定の薙、爆発力の琵です。

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トコヨ(扇)
遠距離★★★★☆
近距離★☆☆☆☆
防御力★★★☆☆

トコヨ(笛)
遠距離★★★★☆
近距離☆☆☆☆☆
防御力★★★☆☆
対応不可★★★★★

相方にトコヨを選ぶ理由は主にふたつ、無窮ノ風と笛の奏流しでしょう。最初の連撃で残ったライフを対応不可でガリガリと削っていけます。
奏が強力すぎて扇にする理由は少なそうです。

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オボロ(忍)
遠距離★★★★☆
近距離★★★☆☆
防御力★★☆☆☆

オボロ(戦)
遠距離★★★☆☆
近距離★★★☆☆
防御力★★★☆☆

遠距離ロック、クリゼロからの即死の二択を迫ることが出来ます。戦は壬蔓の喪失により遠距離デッキとしては弱くなってますが中距離札が増えて、即死耐性を得ています。

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ユキヒ
遠距離★★☆☆☆
近距離★★★★★(対応に弱い)
防御力★★★☆☆
中距離★★★★☆
薙のように中距離で安定して戦える反面、0距離からのクリゼロバクドラゆらりびという恐怖の8点リーサルも持っています。刺さる相手にはとことん刺さります。

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シンラ
遠距離★★☆☆☆
近距離☆☆☆☆☆
防御力★★★★☆(切札に弱い)
詭弁によるレンジロックは出来ますがそれ以外の札の噛み合いが致命的に悪いです。
書を相方に据えるならどう立ち回るか真剣に考えましょう。

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ハガネ
遠距離★☆☆☆☆
近距離☆☆☆☆☆
防御力☆☆☆☆☆(対応札0枚)
爆発力★★★★★(対応不可付与可能)
ヒミカの連撃と相性のいい札は砂風塵のみで、また対応の一切存在しない組み合わせです。
しかし一撃の火力はこのゲーム中最高で、バックドラフト鐘鳴らしをリスペクトして遠心撃なら5/7、大天空クラッシュなら最大7/8を叩き込めます。ロマン派のあなたに。

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チカゲ(毒)
遠距離★★★★★
近距離☆☆☆☆☆
防御力★☆☆☆☆

チカゲ(絆)
遠距離★★★★★
近距離★★☆☆☆
防御力★☆☆☆☆
中~遠距離で振れる札を多く持ち合わせ、絆は近距離切札や後退札も増えていて多芸です。
どちらか悩んだら絆の方が銃とは相性がいいと思います。

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クルル
遠距離★★★☆☆
近距離☆☆☆☆☆
防御力★☆☆☆☆
有名なコンボで言えばあくせらーでフルバーストを振る連撃があります。
クルルを相方にする場合、他のメガミを使うときよりも事前の仮回しが重要です。頭のおかしい科学者になりましょう。

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サリヤ
遠距離★★★★☆
近距離★★★☆☆
防御力★★★★☆
※燃料管理難
カタログスペックは最強ですが燃料の管理がとてもシビアで、宿す余裕も中々作れないためフレア管理もシビアです。
どこを取ってどこを諦めるかを構築段階で考えておきましょう。

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ライラ
遠距離★★★☆☆
近距離★★★★★
防御力★★☆☆☆→★★★★☆(風10)
ライラ目線で見るとゲージを上げやすく、ヒミカ目線で見ると遠距離ロック札を持っている相方です。
遠距離近距離どちらも強力ですがどっちつかずの構成にならないように気を付けましょう。


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ウツロ(鎌)
遠距離★★★★★★
近距離☆☆☆☆☆
防御力★★☆☆☆

ウツロ(塵)
遠距離★★★★★
近距離☆☆☆☆☆→★★★★★(変身後)
防御力★★☆☆☆

遠距離通常札を2枚持つ鎌と後半の失速を変身で防げる塵。それぞれの良さがあります。
速攻戦略で轢き殺すのが好きな人は鎌、パワカで圧し潰すのが好きな人は塵をどうぞ。

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ホノカ
遠距離★★★☆☆
近距離★★★☆☆
防御力★★☆☆☆
中~遠距離で振れる3/2はヒミカと相性抜群。山札の積み込みも即ドローできるので相性が良いです。
色んなコンボがありますが単体だとパワー不足な動きが多く、ミコトの宇宙力が試されます。

銃を触ったことがない人なら
遠距離銃としてはトコヨA、ウツロ
近距離銃としてはユリナ、ライラ(遠距離可)
変わったことやりたいならハガネ
辺りが初心者向けなのかなとは思います。皆さんも是非楽しいガンマンライフを!