2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しいドラフトを作ろう! 第三回:囲んで殴れば完成する

みなさんこんにちは、えるです。この記事は数回にわたるドラフト連載記事の最終回になっております、第一回はこちら、第二回はこちらになります。 第二回でプールの仮組みを終わらせたのですが、そこから最終調整の段階に入ります。最終調整、といっても難し…

楽しいドラフトを作ろう! 第二回:忍びの里大炎上

みなさんこんにちは、えるです。この記事は数回にわたる連載記事になっております、第一回を見ていない方はよろしければこちらから最初に見ていただけると幸いです。 では第二回です。今回は実際に過去に作成したキューブのリストを用いて、キューブはどのよ…

楽しいドラフトを作ろう! 第一回:俺達は麻薬密売人

みなさんこんにちは、えると申します。 アドカレにこの手の記事を寄稿するかちょっと悩んでたんですが一瞬で埋まったので考えなくてよくなりましたね!(白目) 今回は普段のガンマン記事ではなく、ふるよににおけるキューブドラフト、その中でもキューブの…

自分用メモついでの簡易構築例(現在チカゲまで)

各メガミを軽く触ってみたいなって時のためのサンプルデッキ置き場。 各1つずつしか置いてません。なんというかえるは対面意識しないときはこういう構築するんだなー程度の読み物という事で。 基本カードNo.順に書きますがえるはマグナムとラピッドの順番を…

ガンマン並の天音杯

こんばんは。天音杯も終わって落ち着いてきた頃なので軽く自分の振り返りを書いていこうかな、と思います。 1.個人的な環境読み クソゲー部室に来てくれる方、自分の感覚を信じた結果こんな印象を受けました。 ・ほとんどの人は塵が多いと思ってる ・の割に…

銃の相方理論(初心ガンマン向け)

銃を触ってみたいけど相方誰が良いのー?みたいな方への簡易記事です。 ふるよにはミコトによって無限に可能性が広がるのでここに書いてあるのは一例位に留めておいてください。 ユリナ(刀) 遠距離★☆☆☆☆ 近距離★★★★☆ 防御力★☆☆☆☆ユリナ(古) 遠距離☆☆☆☆☆ 近距…

デッキ解説:銃塵①

2019/11/07更新 残響装置の大幅ナーフにより構築不能になったので別型の紹介に変更。 こんばんは、えるです。ちょっと今ほぼ完成した記事全部消えて辛いんで早速本題に入ります。 今回はヒミカウツロAデッキです! ・はじめに s3と比べると残響装置の致命的…