2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいドラフトを作ろう! 第三回:囲んで殴れば完成する

みなさんこんにちは、えるです。この記事は数回にわたるドラフト連載記事の最終回になっております、第一回はこちら、第二回はこちらになります。 第二回でプールの仮組みを終わらせたのですが、そこから最終調整の段階に入ります。最終調整、といっても難し…

楽しいドラフトを作ろう! 第二回:忍びの里大炎上

みなさんこんにちは、えるです。この記事は数回にわたる連載記事になっております、第一回を見ていない方はよろしければこちらから最初に見ていただけると幸いです。 では第二回です。今回は実際に過去に作成したキューブのリストを用いて、キューブはどのよ…

楽しいドラフトを作ろう! 第一回:俺達は麻薬密売人

みなさんこんにちは、えると申します。 アドカレにこの手の記事を寄稿するかちょっと悩んでたんですが一瞬で埋まったので考えなくてよくなりましたね!(白目) 今回は普段のガンマン記事ではなく、ふるよににおけるキューブドラフト、その中でもキューブの…

自分用メモついでの簡易構築例(現在チカゲまで)

各メガミを軽く触ってみたいなって時のためのサンプルデッキ置き場。 各1つずつしか置いてません。なんというかえるは対面意識しないときはこういう構築するんだなー程度の読み物という事で。 基本カードNo.順に書きますがえるはマグナムとラピッドの順番を…